美しさと信念

均等に愛せないヲタクの呟き

革命

その日は、早朝からバイトで、四時くらいからバイトめんどいけど起きるかー…と寝ぼけ眼でスマホを開いたのだった。
いつものようにゲームアプリの通知やおすすめツイートがディスプレイの通知を占める中、珍しくLINEが一件来ていて。送り主は毎回すの現場に一緒に行ってくれる親友からで、私のバイト事情を知っている子だったので私が寝ている間に連絡してくるなんて珍しいなあと不思議に思っていました。開いてみると、ちょっと長めのLINEが来ていて、その内容は、直接今回の事は書いて無くて、人に頼れるところのない一人暮らしの私を心配してくれるもので、何かしらの事が何かに起こったんだなってことを察した。怖くなって、すぐにツイッターを開いた。そこには、私が眠っている間に、世界が大きく変わっていた。

 

2019年1月17日 Snow Man、6人から9人へ増員。宇宙Six目黒連、関西ジャニーズJr.向井康二は兼任、村上真都ラウールが加入

 

理解が出来なくて涙も出なかった。は?え??増員?6人じゃなくなるの?めめとコージと…誰!?え?この前美 少年の新年のに出てた子…はブランデンか…えってか中学生?!?!?はい?!?!?!?!?と、ととととりあえずバイト行かなきゃ遅刻する…

 

とりあえずショックはショックで、事の重大さが大きすぎて何も理解できなくて、衝撃が大きすぎて、本当に何も分からないまま気にかけてくれた親友にはとりあえず「おはよう よく分からんことになってる とりあえずバイト行ってくる また話そう」とだけLINEを返して(めちゃめちゃ早い時間に返しちゃってごめん)、バイトに行きました。

 

働きながら、まだ実感がわかなくて、めめとコージかー、ふっかさん6人じゃなかったら辞めるって言ってたけど受け入れたのかあ、辞めなくて良かったなあ、横アリ25日ってすのどり一周年だなあ、きついな、とか、とかいろいろな考えがぽつぽつと浮かんでは消え浮かんでは消え みたいな。ぼんやりしてて全然信じれて無くて、事の重大さに気づけて無くて。

 

年末、内部資料が漏れたっていうちょっとボヤ騒ぎみたいなんがあって、その資料に『Snow Man 6+5』って書いてあったのを見て、そのときは増員事実だったら嫌で嫌で仕方なくてめっちゃ泣いたなということを思い出した。6人が6人にこだわっていることを知っていたし、長年何があっても守ってきて離れなかったこのメンバーを、何も変わらず守っていきたかった。結局このときは、「2月から歌舞伎あるし期間限定ですのと一緒に歌舞伎メンバーも行動させてくのかな」って身内でそんな結論に至って、自己完結して安心してた。
そんときにガセじゃんみたいなことになったから、今回のも現実味無いなーとかしか思えなかったんだと思う。それでもモヤモヤしてたけど。まだポジティブに考えられたというか何というか。

 

バイト終わって朝八時、家帰って、ほんとなのかなやだなって思いながら、ベットに寄りかかりながらツイッター開いて、Jr垢のTLを眺めてた。やっぱり本当で、WSやらの動画や、新聞の記事や、ネットニュースや、いろんな情報源で埋め尽くされていた。
文字ばっかり。加入の文字ばっかり。9人の文字ばっかり。訳わかんなくて、理解できなくて、ぼんやりツイートを流し読んで、
大量のツイートの中から、横アリ単独について本人たちの口からしゃべってるWSの動画が見つかったので、開いて見た。

 

ふっかの口から、9人になりますって、出たのを見て、ほんとなんだって、そこで現実なんだって、理解した。

 

声を上げて泣き崩れてしまった。出てくる涙も喚く声も止まんなくて、びしょびしょになるからタオル取りに行かなきゃって立ち上がったけど廊下で崩れ落ちてわんわん泣いて、2時間くらい泣き辞めなかった。ずっと嫌だあ、なんで、やだ、やだ、ってもう苦しくて苦しくて苦しくて、それでも学校に行かなきゃいけないから、休みたかったけど、目もめっちゃ腫れてたけど、マスクして泣きながら学校に行きました。家出て意地で涙止めたよ、めちゃめちゃ滲んでたしマスクの下でめっちゃ唇噛んでたけど…
空きコマでごはん食べるために家帰ったけど全く食欲無くて、ぼーっとして泣き疲れて昼寝した。寝て起きたら全部夢だったとかないかなって思ったけど全然そんなことなかった。起きても何にも変わって無くてまた学校行って授業受けて帰って何も食べずにバイトの準備して寝た。何にも考えたくなかった。TL覗くといろんなツイートがいっぱいいっぱい流れてきて、苦しくなったので、Jr垢ひらくのをやめた。いろんなファンのいろんな意見より、6人の言葉が聞きたいと思った。
母からLINE来てて、沢山聞いて貰った。事務所やタッキーへの愚痴、苦しいこと、不安、などなど、沢山吐き出させて貰った。こういうとき、理解ある母で良かったなと思う。吐き出して幾分か楽になれたし、体裁を気にせず意見を言い合えたから本当に助かった。ありがとうお母さん。それでも気にせずわんわん泣けるから一人暮らしで良かったなとも思った、環境ちょうど良かった…

 

金曜日、もともと最初にLINE送ってくれた親友ちゃんとジャニショに行く予定だったので朝働いてからすぐ会いに行った。ほんとに直近にすの担に会う予定があって良かったなと思う。ほんとに今どうしようもならないすの担さんは他のすの担さんに積極的に会って沢山思ったことを共有するというか吐き出させて貰うことをおすすめします。わたしはこの一日全力で宮舘担をしました。やっぱり自担のこと大好き~~~~~~って再確認して、今この人を推さないっていう選択肢は自分にはないんだって改めて強く強く思った。だって好きなんだもんな、見届けたいもんな。
この一日の最初の方は増員についてほっとんど触れなかった気がする、お互いに避けてた気もする(笑)ジャニショの長―い長―い列に並びながら楽しい話をたくさんしていた。壁一面の写真を見ながら、この自担めちゃめちゃ顔が良いやらこれ持ってるけど買い足す好き…やらもうやたらと好きでいっぱいだなーって幸せになってた。頭の隅に辛い気持ちはあったけどーーーまあそれはとりあえず忘れたかったから楽しくて良かった。
そのあとパンケーキ食べたりタピオカ飲んだり、Right-on行ったり、ファミクラ行ったり、気分転換リフレッシュと銘打ってめちゃめちゃ休日を満喫した。すっきりはした。
沢山おはなしして、とりあえず夜ごはん食べつつ南座遠征の予定立てたり現場予定立てなきゃねってなって、お店入って色々話した。
一日あそんで、お互いにやっぱり好きだわーーーーーーってなって、受け入れられたわけではないけど、見ないことにはなんもわかんないし、見に行かなくて後悔するより全部見届けてから後悔してやるわ!!!ってことで単独も全部申し込んだ。何があっても25日は特に行ってやる絶対行ってやる。絶対直接誕生日祝ったる………!!!!!
新橋演舞場の申し込みもこの日に決まって、死ぬほどすの担追い詰められてんなってめっちゃ愚痴った。事務所が今ころしたいほど憎い。けどすき 好きなんだ……

 

全然収拾つかんけどまあこのブログも自分が考えてたこと残すためだけのブログなんでぐっちゃぐちゃでも上手く書き終わらなくてもいいや(投げやり)

 

発表から何個か呟いたツイート残しときます

 

こーじが悪い訳でもない めめが悪い訳でもない ラウールくんが悪い訳でもない Snow Manが悪い訳でもない 本人達がどう思ってるかはわからないから被害者とも言えないけど 6と3でなら愛せるけど 9で愛せる自信がない
午前10:00 · 2019年1月17日

彼らが出した答えを見に行かなきゃいけないから、横アリ単独はなんとしても取らなきゃいけない 自分の中で咀嚼するためにも 9人の姿なんか見たかないけど 行かなきゃいけない
午前10:14 · 2019年1月17日

それに 一番愛してて一番応援したい人の誕生日だから それだけはお祝いしに行かなきゃ
午前10:16 · 2019年1月17日

すの担であることの前提に宮舘担であるから、辛くて辛くて堪らないけどまだかろうじて息はしている 退所や解散、死んだわけじゃないから、最悪の自体になっている訳では無いからとまだ自分を落ち着かせている部分はある
午前10:57 · 2019年1月17日

めめもこーじもラウールくんも、横アリ怖いだろうなあ 絶対にアウェーな雰囲気になっちゃうんだろうなあ ごめんね ほんとうにごめんね……………
午前11:27 · 2019年1月17日

ほんとうに3人に何も罪がないから応援してあげたいし個人ならいくらでも応援してあげられるけど 9人としてどうしても駄目
午前11:31 · 2019年1月17日

締切までに受け入れられるわけないし考えがまとまるわけないし締切早すぎだしってブチ切れてるけど見に行けばよかったって後悔はしたくないからさーーーーーーーーーーーーーーーどうしようもないんだよな あああ苦しいよ
午後0:01 · 2019年1月17日

ずっと苦しんでいる
午後0:45 · 2019年1月17日

それでも今のわたしに宮舘涼太を推さないっていう選択肢がないから苦しんでるんだよ
午後1:03 · 2019年1月17日

Snow Manのことを考えることは辛くて辛くて今ほんとにダメなんだけど、今は、宮舘涼太を推さないで生きていくっていう選択肢はないので、宮舘涼太のことが大好きで応援していくっていうのは変わらないので どうぞこれからも宮舘涼太をよろしくお願いします
午後6:49 · 2019年1月17日


今日は大の仲良し佐久間担と会って全力すの充してきた!どんなに楽しくても苦しい気持ちは消えないけど、やっぱりSnow Manが好きで宮舘涼太が大好きだって実感した 受け入れられるかは別としてこれからもSnow Manを応援していきたいって気持ちが固まりました
改めて宮舘担いよをよろしくお願いします!
午後8:46 · 2019年1月18日

くっっっっるしいけど大好きだったから苦しいんだし今日改めて大好きなんだわって実感したからもうね 宮舘担としてしっかりついて行く 宮舘くんはファンのこと沢山考えてくれてたしこれからもそれは変わんないと思うし 大好きだから応援したいもん
午後8:59 · 2019年1月18日

てゆーーーか!横アリ単独!9人なのほんと嫌だけど!3月25日は大好きな大好きな宮舘涼太くんのお誕生日なので!絶対に行ってやる!絶対に言質で宮舘くんをお祝いするから!!!!!!
午後9:01 · 2019年1月18日

好きなんで!大好きなんで!わたしは宮舘涼太が大好きなんで!!!!
午後9:02 · 2019年1月18日

去年外部が多かったのって事務所外からは認められていたけどもしかして事務所からは見放されてた?ここで手を加えることでまだ見放されてないからってこと?もうわかんないわ
午後8:02 · 2019年1月19日

(この間に 婚外恋愛に似たもの を見た)

色々考えるっていうか感じるもの思うものあって!Snow Man好きでいたい!応援したい!ペンライト振りたい!ってなって今湾岸から見始めて泣きながらペンライト振ってる!けどしっかり6人見てるよ!三日聞いてないだけなのにだいぶ久しぶりにSnow Man聞いてる気がする!
午後11:22 · 2019年1月19日

湾岸そのまま松松加入トラジャ見てる色々思うよね
午後11:25 · 2019年1月19日

馬鹿みたいに横アリ単独見てボロッボロに泣いてる 前に進めないけど後ろにも戻れない!!!!!!あとサマパラ見て落ち着くことにする
午前0:09 · 2019年1月20日

賢いから自殺行為って分かってるけど馬鹿だからあえてやって爆泣きしたい 号泣したい気分
午前0:10 · 2019年1月20日

もーーーーーーーーめちゃめちゃめちゃめちゃ泣いてる呻いてる また6人で横アリたちたかったもんね なんで6人じゃないんだろうね ごめんね たくさんたくさん笑顔でいて欲しいな 変わらない笑顔でいて欲しいのにな
午前0:14 · 2019年1月20日

ここ数日で1番バチクソに泣いたかもしれねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やっぱり6人が好きだ6人と白い景色が大好きだバカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
午前0:51 · 2019年1月20日

すげーーーーーーーーーーーーーー宮舘涼太が好きだわ やっぱこれだけは譲れん すんごい好き 宮ちゃんがいっぱい笑っていられるようにたくさん応援したい がんばる
午前1:17 · 2019年1月20日

 


んーーーーーー纏まらない!ほんとはこのブログを書く前にWESTV!公演の感想もLBT追加公演昼夜行った感想も書こうと思ってたのにそれどころじゃなくなってしまった!もう!
もうね、気持ちは揺れるし固まったかと思えばネガティブになることもあって揺れまくって全く安定しないけど、
本人たちも沢山沢山考えて悩んで苦しくなってるんだと思うし、葛藤も不安定な気持ちもいっぱいあるだろうし、

きっと加入する三人もその担当さんたちも怖くて怖くてしょうが無いだろうし、9人という形はなかなか受け入れるのに時間が掛かってしまうけど、それでも三人のことも応援したいと思うし、
何回も言うようだけど自担を応援する以外の選択肢はないのでとりあえずこれからも追いかけていきます。複雑な気持ちだけど、いつかどんな形でかも分からないけど、笑顔をくれることを信じて。2019年、宮舘くんが沢山笑えるように応援します。貴方が表舞台に立っていてくれる限り、全力で愛します!